クランガイド―『Bass Empire』
第32クランをご紹介いたします。取材に協力して下さったツァラ=ブラッドさん、若月美流(197)さん、ありがとうございました。
クランの名称は「Bass Empire」。代表者はツァラ=ブラッド(188)さん。窓口は公式サイトである「交流帝国 Bass Empire」。公式サイトの管理人は若月美流さんです。
現在所属しているのは男性6名、女性5名の総勢11名。「暁の使者」と「クレナイ映画館」という2つのパーティに分かれています。「クレナイ映画館」は現在PK活動中です。
メンバーは常時募集中で定員はありません。応募資格は、本家や関連サイトで問題を起こした事のない人、起こさない人であれば、基本的に誰でも可。
各メンバーのクラン内で役割は特に決まっていません。クランとしての意思決定は、メンバーが思いついた時に案を提示し、それに対して賛成反対の返答をする形式です。単純な多数決ではなく、反対意見が出た場合には、解決策の提示を行い、合意が得られるまで実行を延期する傾向があるようです。もちろん全会一致で賛成の場合はそのまま実行されます。曰く、
「議会制」とはちょっと違いますけど、似たようなものです。
公式サイトのコンテンツの変更・追加・削除に関しては、若月美流さんが取り仕切っていらっしゃいます。
気になる他のクランへの対応は未定。様子をみて判断されるようです。但し、よほどのことがない限りこちらからの敵対宣言は行わないとのこと。
現時点では、クランとしての友好・敵対関係はありません。内部交流よりも外部交流が主になっており、個人レベルでの友好関係が多いようです。
クランとしての交流はこれから頑張って行きたいとのことです。
まとめ
クランの名称:「Bass Empire」。
クランリーダー:ツァラ=ブラッド(188)さん。
窓口・連絡先:「交流帝国 Bass Empire」。
公式サイト:同上。
構成人数:11名。
メンバーの募集:常時。定員なし。
応募資格:本家や関連サイトで問題を起こした事のない人、起こさない人
メンバーの組織内での役割:特に無し。
意思決定:各メンバーが出した案の賛否を問い、反対意見があれば話し合う。
他クランへの対応:未定。但し、よほどのことがない限りこちらからの敵対宣言は行わない。現在は個人レベルでの交流が多く、クランとしての交流はこれから活発化させていく予定。
*以上の情報は全て記事執筆時点のもので、今後追加・修正される可能性があります。最新情報や詳しい内容は各クランの公式サイト等でご確認下さい。また、当サイトでは各クランの情報を募集しております。情報を提供してくださる方は、「クランの情報募集」の記事にコメントあるいはトラックバックして頂くか、メールにてよろしくお願いいたします。