« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

2005年09月25日

イブラシル暦686年1月―増加する敵対宣言とクラン抗争

【血族】』は敵対数16、クランポイント8。『残業禁止委員会』から敵対宣言されると同時に、『アストローナ遊撃旅団』に敵対宣言したことで敵対数を2増やしました。また、敵対関係にある『幻惑の森林組合』に対人戦で勝利したため、クランポイントも2増えました。

【血族】』は前回の『六花亭』戦に続く、対クラン戦の勝利です。

『残業禁止委員会』は同盟数1、敵対数1。『【血族】』に敵対宣言する一方で、『西部暴走族連合(仮称) ~世間の実情には負けません~』に同盟を要請しました。DK2時代に名を馳せた大手PK集団であるTTI系のクランですから今後の動向が楽しみですね。

アストローナ遊撃旅団』は敵対数が1になりました。

幻惑の森林組合』は同盟数1、敵対数2で変わらず。

六花亭』も同盟数3、敵対数2で変化なし。

『西部暴走族連合(仮称) ~世間の実情には負けません~』は同盟数1になりました。LoTには掲示板で取材を申し込んでいたような気がします。でも確認しようとしたらサイトが見られませんでした。ということで連絡先をご存知の方はご一報を。

蒼き風の旋律』は同盟数10、敵対数は3。メンバーの未継続やボス戦でお忙しいのか最近は動きがありませんね。

『くらんておいしいの?』も敵対数1で変化なし。

常時メンバー募集中の『薔薇と桃の失楽園』は敵対数14。クランポイントは0のまま。『Gladiators Station』に敵対宣言を行い、着実に敵対数を増やしています。

蒼天の夢』は同盟数1、敵対数1で変わらず。

lizard tail bar The second』も動きなく同盟数6、敵対数1。

『精霊の宴』はクランポイント3のまま。

天月十二神』は同盟数、敵対数ともに3で変わらず。

『Knights』は同盟数1のまま、『Skyedge』も敵対数2のまま変化なし。

ラザロ』も動きなく、盟数2、敵対数1。

GIFT to GIFT』は同盟数3、敵対数3。『Knights of the Blood』から敵対宣言を受けたことで、敵対数が1増えました。

その『Knights of the Blood』は敵対数9。敵対数は『【血族】』、『薔薇と桃の失楽園』に次ぐ多さです。

独立武装盗賊組織【闇の翼】』は同盟数2、敵対数1のまま。

『La Cosa Nostra』も敵対数1、クランポイント1で変化ありませんでした。

star actress』も同盟数、敵対数ともに2のまま動きなし。

Bass Empire』は同盟数4、敵対数3、クランポイント3で変わらず。

『機動殲滅隊』は敵対数4。『Gladiators Station』から敵対宣言されたことで敵対数が1増えました。

その『Gladiators Station』は敵対数3。前述の通り、『機動殲滅隊』に敵対宣言すると同時に、『薔薇と桃の失楽園』から敵対宣言を受けたことで、敵対数が2増えました。

『A Little Nouveau』はクランポイント1のまま。

はぐれ者たち』も敵対数が1で変化なし。

』も同盟数2、敵対数3、クランポイント1で変わらず。

2005年09月18日

イブラシル暦685年12月―クラン抗争勃発

【血族】』は、『Gladiators Station』から敵対宣言を受けると同時に、『機動殲滅隊』へ敵対宣言したことで敵対数を一気に2増やしました。これで敵対数は14と単独トップに。また、加盟パーティの「邪(マガ)の血族」が敵対関係にある『六花亭』加盟の「大陸ナビ!」に対人戦で勝利したことから、クランポイントを2増やし、6としました。敵対関係にあるクラン同士の対人戦はこれが初めてではないでしょうか?

Gladiators Station』は前回の記事で書いた通り、イブラシル暦685年10月に一度消滅しています。今回は見事に復活し、『【血族】』に敵対宣言を行いました。これにより、敵対数は1となっています。

一方、敵対宣言を受けた『機動殲滅隊』は、これにより敵対数が3に増えました。しかし、加盟パーティの「機動殲滅隊 Unit01 “Marcia Funebre”」が対人戦で敗北したため、クランポイントは0となりました。

六花亭』は同盟数3、敵対数2で変化なし。

蒼き風の旋律』は動きなく、同盟数10、敵対数は3。

『くらんておいしいの?』も敵対数1で変化なし。

常時メンバー募集中の『薔薇と桃の失楽園』は『』に敵対宣言を行い、敵対数を13としました。しかし、対人戦で敗北したため、クランポイントは0になりました。

その『』は前回対人戦を行った『天月十二神』から要請を受けて同盟を結んでいます。対人戦から生まれた交流でしょうか?だとしたら素晴らしいですね。まさにかつての私が望んだ世界です。これにより、同盟数2、敵対数3。クランポイントは1で変わらず。

その『天月十二神』は同盟数、敵対数がともに3となりました。

蒼天の夢』は同盟数1、敵対数1で変わらず。

lizard tail bar The second』も動きなく同盟数6、敵対数1。

『精霊の宴』はクランポイント3のまま。

『Knights』は同盟数1のまま、『Skyedge』も敵対数2のまま変化なし。

ラザロ』も動きなく、同盟数2、敵対数1。

GIFT to GIFT』も同盟数3、敵対数2で変化なし。

幻惑の森林組合』も同盟数1、敵対数2で変わらず。

独立武装盗賊組織【闇の翼】』も同盟数2、敵対数1のまま。

『La Cosa Nostra』も敵対数1、クランポイント1で変化ありませんでした。

先週大人気だった『star actress』も同盟数、敵対数ともに2のまま動きなし。

Bass Empire』は同盟数4、敵対数3、クランポイント3で変わらず。

『A Little Nouveau』もクランポイント1のまま。

渡り鳥』も同盟数2のまま変化なし。

『Knights of the Blood』は『はぐれ者たち』に敵対宣言を行い、敵対数を8としました。

これにより、『はぐれ者たち』は敵対数が1となりました。

2005年09月11日

イブラシル暦685年11月―今週のstarはactress

【血族】』は『lizard tail bar The second』に敵対宣言を行い、敵対数を12としました。クランポイントは4のまま。

一方、敵対宣言された『lizard tail bar The second』は『star actress』からの要請を受け、同盟を結んでいます。これにより、同盟数は6と、『蒼き風の旋律』に次ぐ多さとなりました。

その『蒼き風の旋律』は『ラザロ』から同盟の要請を受けると同時に、『star actress』に同盟を要請しました。これで同盟数を一気に10に伸ばしました。敵対数は3で変わらず。

常時メンバー募集中の『薔薇と桃の失楽園』は『star actress』に敵対宣言を行いました。敵対数は12、クランポイントは1。

敵対数が変わっていないので調べたところ、前回の結果で『Gladiators Station』が消滅していたようです。クランリーダーが脱退した事による消滅なので、恐らく何か手違いがあったものと推測されます。

同盟に敵対に大人気の『star actress』は同盟数、敵対数がともに2となりました。

蒼天の夢』は『Knights of the Blood』から敵対宣言されたことで、敵対数が1となりました。同盟数も1。

これにより『Knights of the Blood』は敵対数を7としました。

対人戦に勝利した『精霊の宴』はクランポイントを2としています。

天月十二神』は同盟数2、敵対数3で動きなし。

『Skyedge』も敵対数が2のまま動きなし。

六花亭』もクラン関係では動きなく、同盟数3、敵対数2で変わらず。次回は『【血族】』系の「邪(マガ)の血族」との対戦ですね。

GIFT to GIFT』も動きなし。同盟数3、敵対数2のまま。

幻惑の森林組合』も同盟数1、敵対数2で変わらず。

独立武装盗賊組織【闇の翼】』も同盟数2、敵対数1のまま。

『La Cosa Nostra』も敵対数1、クランポイント1で変化ありませんでした。

Bass Empire』は同盟数4、敵対数3で変わらず。しかし、加盟パーティの「クレナイ映画館 -The Blood Theater-」が対人戦で敗北したため、クランポイントは3に減少しました。

取材申込中の『機動殲滅隊』は敵対数2、クランポイント1で動きなし。

渡り鳥』も同盟数2のまま変化なし。

』は『天月十二神』に加盟する「神将」を対人戦で破り、クランポイントを1としました。同盟数1、敵対数2は変化なし。

2005年09月07日

待望の新メンバー加入!

久しぶりに個人的な記事を書いてみます。
第三者にとってはほとんど関心がないと思われる内容です。
でもたまにはいいよね?構わないよね?
えーい、書いちゃえ。

私達のパーティに待望の新メンバーが加わりました。

思い起こせば、本家の仲間募集BBSに募集記事を出したものの、参照数だけが空しく増えて行く日々。

見兼ねて一旦募集を打ち切り、条件を多少緩和してこのブログに募集記事を書いてみるも、応募はゼロ。

何が原因だろう?

「やっぱキャラロール不可というのがハードルが高いのでは?」「いや、そこだけは譲れない。」などなどPBBSで話し合ってみるも打開策は見つからず。

確かに気の合う仲間と巡り合うためには気長に待つつもりではいました。

しかし、これだけ反応がないと、さすがに挫けそうになります。

それでも私達は諦めませんでした。

ここにも再度仲間募集の記事を書くつもりでいましたし、時間があるときは本家の仲間募集BBSものぞいていました。

そしてついに先週1件の募集記事を見つけたのです。

「回復・支援専門で拾ってもらえませんか?」

私達が追い求めていた回復役です。
しかも「拾ってもらえませんか?」ということから投稿者は単独あるいは少数であることが推測されます。

またキャラロール希望かな?レベルが合わなかったらどうしよう?
そんな不安とはやる気持ちを抑えつつ、リンクをクリック。

どうやら新規参加者ではなく、しかも諸事情により1人旅のようです。

これは期待できるかも?

そして肝心の「希望する条件」を読んで私は目を疑いました。

PBBS内でのキャラロール不可

私達の条件にぴったり一致するではありませんか。まさに奇跡!
その他の条件も問題なくクリアーできます。

結果を確認すると少しレベル差がありました。
しかし、台詞から伝わってくる雰囲気はとても楽しそうな方です。

早速私はPBBSに報告してメンバーに相談。
既に一件レスがついており、時間的余裕はありませんでした。
全員の了解を得る前に見切り発車でゴー!

翌日ドキドキしながらのぞいて見ると、なんと私達のパーティを選んでくれていました。

早速コンタクトを取り、PBBSへご招待。

無事に合流し、そのまま5人で戦闘開始。

本職の回復役が加わったことで私達のパーティは見違えるように安定しました。

これからの冒険がますます楽しみです。

2005年09月05日

クランガイド―『はぐれ者たち』

第45クランをご紹介いたします。取材に協力して下さったこけさん、ありがとうございました。

クランの名称は『はぐれ者たち』。代表者はシールケ(21)さんです。

残念ながら公式サイトや公式BBSはありません。但し、パーティBBSはあります。

現在クランに所属しているのは10名。シールケさんを筆頭に、フェリア・ジーナス(1647)さん、こけ(1778)さん、赤目の猫(3563)さん、ドージェ(3170)さん、まっきーんちのりっく(3494)さん、ダナティア(2626)さん、モ~グリ(2253)さん、預り屋オッシィ(2360)さん、冬月雷蔵(506)さんがいらっしゃいます。また、さらに2名程度合流する予定だそうです。

メンバーの募集については、

うちのクランで楽しく生活出来る人!! 定員:残り枠、後250名しか空いていません!!皆様お早めにご参加を(マテ

ということで、興味のある方はお急ぎ下さい。但し、現在のところ連絡手段はクランリーダーのシールケさんに直接メッセージを送るか、本家の仲間募集BBSの記事にレスをつけるかしかありませんので、ご注意下さい。

各メンバーのクラン内での役割は、まず、預り屋オッシィさんはその名の通り「預り屋」を営んでらっしゃいます。その他では冬月雷蔵さんは武器の製造・研究、フェリア・ジーナスさんは戦略・戦術立案、シールケさんは外交・折衝と役割分担がなされています。取材に協力して下さったこけさんの役割は「人買い・斡旋」ということで、本家の仲間募集BBSでよくお名前を拝見しますね。

クランとしての意思決定は、

フェリア・ジーナス氏の民主的な独裁政権が樹立されてます。

とのことです。

気になる他のクランへの対応は、

愛情を持って接します。徹底友好主義

ということなので、同盟を要請すれば快く応じてくれそうですね。同盟を結びたい方はまず、メッセージを送ってみては如何でしょうか?因みに私は仲間募集BBSで見かけたこけさんにメールで取材を申し込みました。

現在敵対関係にある組織はありません。

また、友好関係にある組織もありません。しかし、今後『アストローナ遊撃旅団』に、アポを取る予定だそうです。友好関係が結べると良いですね。

最後に、こけさんからのメッセージ、

まだまだ、新しいクランですのでDK3の皆様、宜しく御願い致します!!


(9/7追記)
こけさんからコメントを頂きました。メールの連絡先がありましたので転載いたします。

うちとの同盟・クランに入りたい等ご希望があれば、 のメルアドまで、メール等頂ければ幸いです。

まとめ

クランの名称:『はぐれ者たち』。

クランリーダー:シールケさん。

連絡先:直接シールケさんにメッセージを送るか、本家の仲間募集BBSの記事にレスをつける。

公式サイト:なし。

構成人数:10名(さらに2名程度合流予定)。

メンバーの募集:定員は残り250名。条件はクランで楽しく生活出来る人。

メンバーの組織内での役割:預り屋オッシィさんが「預り屋」、冬月雷蔵さんが武器の製造・研究、フェリア・ジーナスさんが戦略・戦術立案、シールケさんが外交・折衝、こけさんが人買い・斡旋。

意思決定:フェリア・ジーナスさんによる民主的な独裁政権。

他クランへの対応:徹底友好主義。

敵対クラン:なし。

同盟クラン:なし。『アストローナ遊撃旅団』にアポを取る予定。


*以上の情報は全て記事執筆時点のもので、今後追加・修正される可能性があります。最新情報や詳しい内容は各クランの公式サイト等でご確認下さい。また、当サイトでは各クランの情報を募集しております。情報を提供してくださる方は、「クランの情報募集」の記事にコメントあるいはトラックバックして頂くか、メールにてよろしくお願いいたします。

2005年09月04日

イブラシル暦685年10月―ポイントを獲得するクランが増加

【血族】』は先日記事で取り上げたばかりの『』に敵対宣言。これで敵対数は11。クランポイントは4のまま。

蒼き風の旋律』は動きがなく、同盟数8、敵対数3のまま。『』との同盟が叶わなかったのはもしかして私の記事が遅れてしまったせいでしょうか?ごめんなさい。

敵対数で単独トップに立ったのは、常時メンバー募集中の『薔薇と桃の失楽園』。今回は『ラザロ』に敵対宣言を行い、敵対数を12としました。

『埼玉産一ノ割狂戦士バスターズ・オメガ』は『一人っ子』と同盟を結び、ともに同盟数を1としました。

GIFT to GIFT』は『幻惑の森林組合』と同盟を結び、同盟数を3としました。敵対数は2で変わらず。

これにより『幻惑の森林組合』は同盟数1、敵対数2となりました。

『Knights of the Blood』から敵対宣言された『Bass Empire』の敵対数は3。同盟数は4のまま。加盟パーティの「クレナイ映画館 -The Blood Theater-」が未継続者を抱えつつも対人戦に勝利した事から、クランポイントは『【血族】』と並ぶ4になりました。

『Knights of the Blood』は着実に敵対数を伸ばし6に。

一人クランの『A Little Nouveau』は対人戦に勝利し、クランポイントを1としました。